ブログ

日々これ精進

study & discipline

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリ
(H) (25)
(O2S) (13)
月別表示
(HS)

転機 (HS)

人生には転機があります。
何を転機だと思うかは人それぞれですね。
例えば自分のお客様の案件が取れたとき、仕事のパートナーが変わったとき、資格試験に通ったときなど。
そのこと自体はそれほど大きな変化ではなくても、それがトリガーででもあるかのようにばたばたと周辺のことが変わって行く。
そんなとき、きっと今は転機なんだと思い、それまで惰性でしていたことをやめてみたり、新たに何か始めてみたり。
物や情報や人の断捨離も、一気にやってしまったり。
ゲームのリセットはできても人生のリセットはできないみたいなことを耳にしますが、案外そうでもないんじゃないですかね。
まるっきりなかったことにはできませんが、自分の中を割とごっそり入れ替えることは、やっちゃえばできるんじゃないかと。
ゲームをリセットして何度もやるのもいいですが、自分が変わって人生の続きをやるのもエキサイティングかもしれません。
この先、まだまだ何度も「今が転機だ」と思える時がやってくると思うと、それだけでもわくわくしてしまいます。

2019年08月05日

一つ上に戻る

先頭に戻る