ブログ

日々これ徒然

essay & opinion

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリ
(O2E) (11)
(O) (1)
(S) (1)
(T) (4)
(Y) (4)
月別表示
(S2E)

飲み物事情 (S2E)

みなさんこんにちは。
今回は私の周りの人が仕事中に飲んでいる飲み物の話です。
独断と偏見を多分に含んで誤解を恐れずいうなれば、
「システムエンジニアみんな大好き、カフェイン!」
がまずはランクインです。
私も含めやはりというべきかコーヒーを飲んでいる人は多いですね。
ただ、缶の人、ペットボトルの人、コーヒーショップの人と様々いる上にブラックの人もいれば微糖の人もいれば清涼飲料水の分類的にはもう乳製品のコーヒーを飲んでる人もいてそれぞれです。
ちなみに私はドラッグストアなどに売っている1杯ごとに小分けになっているコーヒーを淹れて飲んでます。
続いてカフェインつながりでエナジードリンクの人も見かけます。
赤い牛や怪物や燃えそうなやつや雷様的なやつまで、最近は本当にいろいろありますね。
あとはお茶や水もちらほら見かけますが私の周りだと案外少ないのはジュース類。
案外少ないのに自動販売機にドクター○ッパーが入ると一瞬でなくなったりするので不思議です。
基本的に飲み物は自由ですがカフェインの取りすぎは健康を害するのでほどほどに。

2019年05月07日

一つ上に戻る

先頭に戻る